ゆったりまったり

日記⑅◡̈*

やっっっと!

一軒家の片付けを始めて、3ヶ月が過ぎ、ようやく終わりにすることができた。


1人住まいだったのに、物すごい物量。

何もない頃を経験したので、何でも集めては取っておいたのは分かるが…

処分が大変だった。


業者さんに依頼すれば、あっという間に終わっただろうけど、その業者さん選びに見積もり依頼とかが面倒で、結局、休みの日にコツコツと自分で。


始めは、ドロボーさんが入った後のような状況。

少しずつ少しずつ。

私自身、片付けや掃除が得意ではないので、集中力が持たない(泣)

ので、少しずつ少しずつ。


ゴミ処理場に運搬、計10回。

10kg単位だから、正確には分からないけど、

850kg、17,000円。

そして、小分けに小分けして、ゴミ出しの数、トータル53袋。


私的には頑張ったー


そして、掃除。

見たくない、息も吸いたくない、そんな場所もあったけど、やらなきゃ終わらない。


どちらにせよ、リフォーム…今はリノベーション?しなきゃ住めないから、完璧ではないけど

、これでいいでしょ。



目標だった、年内終了。


年が明けてから、自宅の片付けをしたい。

目指せミニマム‼︎