ゆったりまったり

日記⑅◡̈*

レンコンチップス

スーパーのお惣菜コーナーにあると、つい買ってしまう、レンコンチップス。


自分で揚げればいいじゃん!

と思い、さっそく揚げてみましたた♪

子供達がいたので、おやつの時間に。

それと、頂いたさつまいももあったので、そちらも少々。



普通に、美味しかったです♪

味付けは、塩と青のりのみ。

私は味付けなくても大丈夫ですが、一応。


そして今年から、野菜くずは、土に返すようにしています。

幸いにも、猫の額ほどだけど、家庭菜園するスペースがあるので、そちらの隅に穴を掘り、毎日そこへ。



ゴミを減らす目的です。

昨年、ゴミ処理場へゴミ出しに通っていた時に、家庭ゴミを減らしましょう。の案内チラシを頂き、実践しています。



一月の野菜くずは、2086グラムでした。

必然と、無駄な買い物もしなくなり、冷蔵庫内は常に空っぽに近い状態だけど、廃棄がなくなりました。


春になり、色々な野菜を植え出したら…

野菜くずを埋める場所がないかな?

と、今はそちらが心配です。