ゆったりまったり

日記⑅◡̈*

道の駅スタンプラリー🚗

日曜日の休日。

両親連れて、道の駅スタンプラリーへ。

今日は、千葉県北部と茨城県南部。利根川挟んであちらとこちら。


今日は全て下道で!

最初に着いたのが、かんざき。

初めて訪れたけど、なかなかの賑わいでした。

道の駅と言えば、お買い物😆

母はそれが楽しみ!

今日はこちらをご購入✨


母。久しぶりに甘食を見て、欲しくなったのかね😋

私は、おかか生姜。美味しいに決まってる♪


買い物したら、次のさわらへ移動。

何年か前に訪れていて、当時購入した物が欲しかったけど、なかった😂

残念〜

今は、道の駅と言えば野菜の直売‼️お野菜ばかりでした💦


こんなのご貼ってありました〜


さてさて、次へ移動!

次は利根川渡り、茨城県の潮来。

ここはプリンが名物と思っていたけど、気のせいだったのか?

どら焼きがスタンプ帳に紹介されていたので、おやつに購入。色んな種類があったけど、全員栗でした🌰


次は、玉造。

こちらは昔ながらで、駐車場が広いわけでもなく…🈵

一台空いたので、スタンプとトイレだけ済ませ、そく移動。


時間が早かったので、予定外で、笠間に行ったけど、駐車場🈵遠くしか空いておらず、母の脚には遠そうなので、帰ることに。


途中、慣れたファミレスで遅い昼食😋

その帰り道、ダメ元で道の駅筑西へ。まあ、近くに停められたので、スタンプのみ。

そして娘がスタバわ、ご馳走してくれました♪


遠くに見えるは筑波山⛰️♪

久しぶりのゆず&シトラスティー。

美味しい〜

ごちそうさまでした😋


今年最後のの道の駅スタンプラリーでした♪

また来年〜!