ゆったりまったり

日記⑅◡̈*

東国三社⛩️巡り

どうしても、この休みに行きたかった、

東国三社参拝⛩️

最強のパワースポットらしいです。

決まった順番は特にないらしいので、

香取神宮→息栖神社→鹿島神宮


まずは香取神宮。


単に平日感覚で行っちゃったんだけど…

まだまだ一月でした💦

何度か行っているけど、いつもの駐車場が満車で空き待ち列。最初から挫けそう…

第三駐車場へ行きました。こちらは余裕で停められました。

けど、正面ではないんだな〜仕方ない。


凄い青空♪

お詣りだけして、次へ!



次は、息栖神社。

混雑覚悟で行ったけど、駐車場は大丈夫でした。




こちらはお詣りし、少し見学。

そして、移動。


最後に、鹿島神宮。


やはり、一番混み合ってました。

お詣りも列ができていて、15分待ちました。

後ろでぶつぶつ文句?言っていて…じゃあ並ばすそうすればいいじゃん!と、思ってました。

やっぱり神社は、早朝の静かな時間が良いな…と、改めて思いました。


その後、こちらの目的もう一つ。

奥に、湧水があるのですが、その湧水で作られたお蕎麦。それを食べる!

身体の中から御利益を!と、切なる願い😂



八福蕎麦を頂きました。

こちらでも、御一行様が賑やかで…(;´д`)

神社では静かに過ごしたい…


美味しく頂いたあと、こちらもパワースポット

今日も、透き通ってました。


帰る前に、迷ったけど、おみくじ。

健康おみくじを…

三社でお願いしたこと、おみくじでは良いことが書いてあり、気持ちは上向きに♪

今週の通院で、悪くない結果を願うばかりです。


行って良かった!